ER34スカイラインクーペを売ってまた、ER34を買った。

ER34のクーペを売却してから、もう欲しい車はないかなーとか思っていながら結局中古サイトを色々徘徊してしまった。 インプレッサWRXもいいしとか色々物色してみて、結局ディーラーから売りにだされたばかりのER34を購入した。 今回はターボだけどセダンのマ…

ER34クーペを売却した

ER34クーペを売却した。5月に登録してから乗っていたから正味5ヶ月くらいしか乗っていない。 売却した理由は、スカイラインGT-Rもしくは他の車両が欲しくなったから。オートマだったからちょっとつまらないというのもあった。 店頭での買取をお願いしたのだ…

車のメンテナンス用品購入 8月9月

少し小銭が入ったのでメンテナンス用品を購入した。 8月から9月28日までの出費を書いてみる。 駐車代金 駐輪 100円 駐車代金 300円 立体駐車場 駐車場代金: 14300円 消耗品: フォームラーG510 1449円 オートバックス 拭き取りクロス10枚 602円 オートバッ…

不具合の発見

高速道路で名栗湖までドライブをした時に気づいたことがある。 速度が100km/h近くになると、車体が小刻みに左右に揺れるような気がする。 確かにこれまでのちょっとハンドルを取られるような妙な挙動があった。 ホイールのアライメントなのか、何が原因かわ…

日々のメンテナンス

今保有しているER34は、仕事の都合もあり1週間に1時間くらい乗れればいい方です。 全く動かさないとエンジンにも良くないので、たまに往復1時間くらい乗るようにしています。 そんなわけで、納車してから全くガソリンが減っていないのですが、少しでも給油…

ER34の納車と登録!

ついに5/2が納車日! 納車と言っても販売してくれたお店は遠方なので自分で登録をしました。 登録は全くの初めてなので手順やら必要な書類やらが全く分からず困惑しました。 一応事前に、運輸支局のホームページをみて必要な書類の確認はしたのですが、 1)…

ER34の納車準備

ER34の納車に向けて、仮ナンバーを用意しました。 陸運局で自分でナンバー登録するために、役所に出向いて仮ナンバーの交付を受けました。 手数料は750円かかるんですね。知りませんでした。 そして車両の金額も振り込みました。 ここまでの支出は、下記の通…

スカイラインを購入した

このブログについて 子供の頃から憧れていたスカイラインER34クーペを購入しました。 年式は1998年の前期です。 ドリフト好きな整備工場の社長が趣味で集めていたものがたまたまウェブに出ていたのです。 今後も状態良い個体は減り続ける一方で、価格自体は…