ER34クーペを売却した

ER34クーペを売却した。5月に登録してから乗っていたから正味5ヶ月くらいしか乗っていない。

 

売却した理由は、スカイラインGT-Rもしくは他の車両が欲しくなったから。オートマだったからちょっとつまらないというのもあった。

 

店頭での買取をお願いしたのだけれども、売却価格は、購入価格総額(諸費用込み)を上回る金額になったからよかった。

 

走行距離がかなり少ない状態だったのも評価された点である。

ただし、沿岸部で保管されていた車両だったので、錆が結構ある点はマイナスだった。

 

とある買取大手G社に持っていったら昔オークション会場で修復歴がとられているという話を出してきた。しかし購入したところでは修復歴なしで買ったし、他の業者にも見てもらったけど修復歴になる部分はないという話だった。

オークション会場によって基準がバラバラだったり査定員によって若干の評価のずれがあるので、これは仕方がない。

大手G社では修復歴扱いになるとのことなので、別の業者に買取を頼んだ。

 

買取だと二重査定なるものがあるという話はよく聞くが、スポーツカーを扱っている地元の業者にお願いをした。買取大手のB社だと二重査定の話はよく聞く話なので相談にすらいかなかった。

 

本当は、査定の時の売却契約の捺印と必要書類の提出と同時に当日現金振込の取引にするのが安全だったと反省している。時間が空いてしまうと、二重査定をする隙を与えることにもなるし、名義変更だけして最悪、車両代金が振り込まれない可能性もある。

 

車の売却と同時に、駐車場の契約も終了にした。

立体駐車場を借りていたけど、これは本当に無駄なお金だったと思う。

 

次回は次の車を購入したらまた投稿しようと思う。